そこに雨漏りがある限り。あらゆる雨漏りを必ず止めます!
HOME > お客様の声

お客様の声

愛知県 商業店舗オーナー様
NEXTAGEの雨宮さんと知り合ったのは、所有する店舗の漏水の相談を地元不動産仲介業者にして紹介されたというものでした。

相談する前に貸していた飲食店の客席中央に漏水が続き、建設会社・屋根工事業者・板金工事業者・外壁工事業者と伝を使い様々な工事を行いましたが、一向に雨漏りは止まる気配がありませんでした。
雨の度に雨漏りする店舗での営業にも支障が出て、入っていた飲食店が退去し、次のテナントの募集と入居前の雨漏りの解消が急務で、仲介業者を頼って紹介されたのが、雨漏り調査と防水工事を生業とするNEXTAGEの加盟店である宏和建資株式会社の雨宮さんでしたが、調査費用が必要と言われるし、防水工事業者が屋根見てわかるのかという不安と過去の失敗があり、疑いの気持ちが大半でした。
ただ、仲介業者は、過去の依頼したどの物件も一発で止めてきたと太鼓判を押すので、藁にもすがる思いと依頼してみました。

調査に訪れたのは、若く見えるヒゲを生やした人で、ますます不安が大きくなったのを覚えていますが、話してみると穏やかで建築の経験年数も15年以上あり、調査に同行しながら尋ねられる事を答えているうちに、もしかしたらと思えるようになりました。

調査の結果は、過去の工事とは一切関係ない部位数箇所を指摘され、百万単位の工事を覚悟していたものが数十万で済むといい、その結果を出すまでに1時間程度しかかかりませんでした。

後日、指摘された部位の改修工事を依頼して工事してもらったのですが、調査した当事者が直接指揮・作業していたのです。
雨漏りの原因を指摘して、直し方の提案をした当人が作業してくれるので、仕事には間違いが無いだろうと思いましたが、工事完了後、雨が降るまで気が気ではありませんでした。

大雨が降った日、空き店舗となっている現場へ行ってみると、全く漏っていませんでした。仲介業者にお礼を言い、雨宮さんにも電話で結果を伝えました。

たしか、「それは良かったです。また何かありましたらお願いします。」というようなお返事でしたが、特段驚いた様子もなくプロだなと感じました。
おかげで新たな入居者も決まり支障なく貸すことができました。